So-net無料ブログ作成
検索選択
デザイン ブログトップ

画期的! [デザイン]

dyson.jpg

これ欲しいッ!!

Dysonが発表した“羽根のない扇風機”。
何つう画期的なフォルム!

いったいどうやって風を起こすんだろう?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/13/news099.html

こちらの記事によると、

「土台の部分に組み込まれたモーターを使って空気を吸い込み、その空気を飛行機の翼のような傾斜がついた輪から送り出す」

んだそうです。

「…流体力学を利用した独自の技術で空気の流れを15倍に増幅し、毎秒119ガロンの空気をスムーズに流す…」

とも。
何か凄そうじゃないですか!?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

iTunesのインタ−フェ−ス [デザイン]

Appleのセンスの良さにはつくづく参ってしまう。
今さらだが、iTunes7のインタ−フェ−スは見事と言うしかない。
特にアートワーク表示部分。
黒い床に映り込んだジャケットの表現も凄いけど、
スクロールさせたときのジャケットの滑るような動きが秀逸!
これは楽しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「竹蔵」日本ビーンズ株式会社 [デザイン]

豆腐のパッケージといえば、 白か半透明が主流ですが、
この「竹蔵」はなんと緑。
スーパーの豆腐コーナーの中ではやはり目立つ。
他との差別化が秀逸なデザインだ。

ブランド名にちなみ、竹を模したデザインは
ブランドイメージの構築にも成功しいる。

おまけに硬質なプラスチック製のため、
そのまま器として使え、ダイレクトに豆腐を食べられるのも嬉しい。

肝腎の味は?
…私は結構好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「EasyShare V570」Kodak [デザイン]


Kodak デュアルレンズ デジタルカメラ V570




コダックのデジカメ
穴(レンズ)が二つってのがいい。
スクウェアなボディに黒とシルバーのツートンカラーもお洒落。
他にはない個性がありますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
デザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。