So-net無料ブログ作成
検索選択

画期的! [デザイン]

dyson.jpg

これ欲しいッ!!

Dysonが発表した“羽根のない扇風機”。
何つう画期的なフォルム!

いったいどうやって風を起こすんだろう?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/13/news099.html

こちらの記事によると、

「土台の部分に組み込まれたモーターを使って空気を吸い込み、その空気を飛行機の翼のような傾斜がついた輪から送り出す」

んだそうです。

「…流体力学を利用した独自の技術で空気の流れを15倍に増幅し、毎秒119ガロンの空気をスムーズに流す…」

とも。
何か凄そうじゃないですか!?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

DEBDYLAN

ご無沙汰です^^;

コレ実物見たい!!
家電店とかにあるかなぁ?

羽根がないと安全っすね^^。

by DEBDYLAN (2009-10-17 01:35) 

walrus

DEBDYLANさん、こちらこそご無沙汰です。
日本では11月2日から発売だそうです。
確かにこれなら、小さいお子さんがいても安心ですよね。

by walrus (2009-10-17 16:18) 

受付のものです

こんばんは~。
コレ、この前夕方のニュースでやってて気になってました!
安全だし掃除もラクでおしゃれ~♪
ただ3万くらいするらしいので、価格がもっと下がったらいいなぁっておもいますね。扇風機にその値段はちょっとなぁ・・・。
しかしこれから冬になるっていうのに扇風機を売り出すなんて勇気ありますよね。そういうの好きだなぁ・・・。

by 受付のものです (2009-10-18 01:02) 

walrus

受付のものですさん、コメントありがとうございます!
これだったら、輪の中に手どころか、顔だって入れ放題ですよね。

いま職場の僕らの席が、熱がこもって熱くなるので、
扇風機が欲しい、とみんなで話してたところだったんですよね。
これ、買ってくんないかな〜。
by walrus (2009-10-18 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。