So-net無料ブログ作成
検索選択

リセット(3) [その他]

やっぱり知床に行くことにした。
そうとなったら早めに出ないと、帰りの飛行機に間に合わない。

そんな状況だったので、のんびり写真を撮るなんてこともできず、
しっかり景色を目に焼き付けながら、ひたすら車を走らせた。

知床半島の西側を回って、東側へ。
途中の知床峠から眺める羅臼岳。

h_024.jpg

角度を変えれば、はるか向こうに見えるのは国後島。

h_017.jpg

 

その後、東岸沿いに下ってついに最東端、納沙布岬へ。

h_018.jpg

しかし着いたのも束の間、すぐに行かねば。
ああ、忙しい…

終盤は霧や雨に見舞われたりしながらも、
なんとか飛行機の時間に間に合った。

いや、それにしても3日間よく走ったなあ。
メーター見たら1000kmは超えてたもん。

この日のBGM、晴れてるあいだはブルース系を、
霧が出てきた頃から、こんなものも。

「Writer」Carole King
writer.jpg

『つづれおり』も好きだけど、よりロックっぽいこちらも好き。

暗くなって雨が降り始めてからは…

「Meddle」Pink Floyd
meddle.jpg

何となくもの悲しいメロディが、旅の終わりを演出。


■番外編:北海道で出会った動物たち

シカには出会わなかったけど、キツネやリスは見かけました。
あとはもちろん、牧場があちこちにあるので、馬や牛なども。

h_012.jpg

思い切りガン見する彼ら。
カメラを構えて近寄ったら、このように完全な警戒態勢。
そして少しずつ迫ってきて、
前足を蹴り上げるなど、 攻撃態勢(?)をとり始めたので、撤退。

 

h_013.jpg

今度は教訓を生かして、遠めから撮影
加工したら面白い感じになりました。

 

h_009.jpg

出るとは聞いてたけど…

 

h_022.jpg

陸に上がったクッシーに、おそるおそる近寄る子供たち

 

h_023.jpg

活発に動き回るマリモ


タグ:北海道
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

walrus

shinさん、nice!ありがとうございます!
by walrus (2009-08-18 10:52) 

受付のものです

北海道、いいですね。
なんとも自然が美しくてマイナスイオンが溢れてそうな・・・。
そして一人旅行だなんて、かっちょえ~ですねー。
私は一人旅は未だ経験ナシなので。やっぱいいもんですか?

ところで気になったんですけど、まりもって活発に動くんですか?
うちの実家にまりもがおりますけど(北海道土産)じーっとしています。
もしや偽まりも??
by 受付のものです (2009-08-19 23:17) 

walrus

受付のものですさん、コメントありがとうございます!

いや北海道、ほんっっと、よかったです!
機会があれば、オンネトーぜひ行ってみてください。
一人旅は自分のペースで行きたいところに行ける気楽さがいいですね。ハマりそうです。

まりもは夜中になると動くんですよ。
…というのは嘘です。動きません(笑)。
実はこれ、水流で浮き上がってるだけなんです。

by walrus (2009-08-20 12:41) 

walrus

釣られクマさん、nice!ありがとうございます。
by walrus (2009-08-20 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。