So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒストリー [その他]

chair.jpg

大学時代の音楽サークルの仲間と、10何年ぶりに大学を訪れた。
当時よく通った定食屋が、リニューアルしたらしいというので、
久々に行ってみようということになったのだ。

懐かしい思い出が蘇ると同時に、
様変わりした街の様相に、時の流れを感じる。

自由で楽しかったあの頃。
もう戻れないんだと思うと少し寂しくもある。

僕らは随分遠くまで来てしまったみたいだ。
中身はちっとも変わらないのに。

4人のうち二人は家庭持ちで、
一人は最近家を買ったと言う。

そうか…年齢的にはそういう年齢なんだよね。
随分差つけられたなあ…

夜、懐かしい友人から電話があった。
大学卒業後、一緒にバンド活動をしていた仲間だ。

ここ数年、音信不通になっていたのだが、
突然、留守電が入っていた。

久々に話をして、当時のことをいろいろ思い出した。
なんだか今日は、自分の過去と向き合う日みたいだ。

電話を切ったあと、
久々に、自主制作したCDを引っ張り出して聴いてみた。

自分で言うのもなんだけど…悪くない(笑)。
演奏やアレンジなんか、青い部分はあるけど、
好きだなあ、このバンド。

 

Today's Set
1. 春が来た(Yellow
2. 花のつぶやき(〃)
3. たまに一人で(〃)
4. まどひ(〃)
5. Puppet(〃)
6. 青い魚(〃)
7. Lizzie(〃)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

受付のものです

こんにちは。
とても楽しい学生生活を送っていたのですね~。文面から伝わってきますよ。
お互いに歳をとってもずっと付き合っていける友達は貴重なものです。社会人になるとお友達を作るって難しくないですか?
自主制作したCD・・・。これは聞いてみたい!!
ということで宜しくお願いしますね。
by 受付のものです (2009-06-21 12:11) 

まどひ

wa----
なつかしいです。
わたしもYellowに夢中だったあの頃が・・・

大好きなバンドでした。
ライブではいつも笑顔になれてました。
もう何年も前になるんだな・・・
by まどひ (2009-06-21 21:34) 

walrus

受付のものですさん、楽しかったですよ〜、大学は!
あまりに居心地がいいので、1年余計に行ってたくらいです。

確かに社会人になると、友達作るのは難しいかも知れませんね。
友達というのとは違うけど、
僕の場合、飲みに行って仲良くなるというパターンは多いかなぁ。

CDですか…音はあるんですけど、
ジャケットがどっか行っちゃったんで、探しときます…


by walrus (2009-06-23 23:24) 

walrus

まどひさん、ありがとうございます。
昔のCDなんて恥ずかしくて、ほとんど聴かないのに、
久々に聴いて感傷的になってしまいました。

しかし、まどひさんとも長いですねえ。

by walrus (2009-06-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。