So-net無料ブログ作成
検索選択

はぁ… [その他]

ゴールデンウィークも後半に入ったとニュースで聞いて愕然とした。
もともとゴールデン・ウィークは仕事だから関係ないと覚悟していたが、
もう前半が終わってしまったのかと。

考えたら去年もこの時期は忙しかった気がするが、
それにしても今年の忙しさとは比較にならない。

いま大きなプロジェクトが、まさに佳境にさしかかっていて、
ゴールデン・ウィーク前から、毎日のように残業&休日出勤、
ときには徹夜という強行スケジュール。

披露はピークに達していて、
体がレッド・シグナルを発しているのが分かる。

残業代が出るのなら我慢もできるがそうではない。
また、ポジティブな残業ならかまわないと思うのだが、
いまの残業の原因は、もろもろの決定事項の遅さ、環境整備の遅れ、
ころころ変わる決定、本来他のセクションがやるべき仕事を急遽まわされるなど、
まったく非生産的な理由による部分が大きい。

いまさら時間もないし、何を言っても仕方ないので、やるしかないのだけど、
ストレスは溜まるし、はっきり言ってモチベーションは上がらない。

いまやもう、ビートルズの「レット・イット・ビー」の心境である。
「なすがままに」。
そう、こういうときはあれこれ考えたり、無理に頑張ったりせず、
流れに身を任せるのがいい。

もちろんベストは尽くすが、結果は神のみぞ知るだ。

 

Today's Set
1. Let It Be(The Beatles


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

tokumbo

 神様は耐えられない、越えられない試練は
与えないと昔から言いますでしょう? 女神様は
きっと微笑みながら、良い結果をたずさえて
待ち受けていることでしょう。
 信じるのみ、ですね。
 
by tokumbo (2009-05-06 16:53) 

受付の者です

こんばんは。
最近は本当にお忙しいと思います。
いつこの混乱は終わるか・・・と思っても未だに先が見えないのがつらいところですね。
でも頑張った分、きっと楽しいことや良いことが待ってますよ!
・・・って思ってないとやってられないですから~。
だから頑張りましょうね!!
by 受付の者です (2009-05-06 23:37) 

walrus

tokumboさん、激励ありがとうございます。
自分の文章を見て、なんだかやけっぱちになっているなと思いました。
いけませんね。でもまだ望みは捨てていませんよ。
いまは信じてやってくだけです。


by walrus (2009-05-10 02:38) 

walrus

受付の者ですさん、激励ありがとうございます。
どうも最近ネガティブ志向になっていました。みんな大変なのにね。
僕も受付の者ですさんのように、ポジティブシンキングで
行きたいと思います。

by walrus (2009-05-10 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。