So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと出た! [映画の観方]

812_dvd.jpg

「8 1/2」がようやく(ようやくですよ!)初DVD化されたことを知り、
もちろん即購入しました。何てったって、僕がもっとも好きな映画ですからね。
他は持ってなくても、これだけはDVDで持ってないと!

これまで待たせたファンへの配慮か、愛蔵版ということで、
特性ケースに、豪華ブックレット、フォトカード付き。
さらに特典映像として、「ザ・ロスト・エンディング」というドキュメンタリーも。

これは、当初予定されていた列車のシーンによるエンディングを、
残された写真インタビューによって回想するというもの。
実際のシーンが残ってないのは残念だ。
おまけに昔のことなんで、よく覚えてないっていう人もいたりして。
ただアヌーク・エーメは相変わらず綺麗でしたね。 もう随分な歳のはずだけど。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

まどひ

どんなストーリーの映画なんですか?

by まどひ (2008-07-15 23:06) 

walrus

> まどひさん
簡単に言ってしまえば、スランプに陥った映画監督の苦悩を描いたものです。
現実と虚構が入り交じる映像や、映画史に残るラストシーンなど、とにかく素晴らしいです。
よかったら過去に書いた記事も読んでみてください。(タグからたどっていくと早いです)
by walrus (2008-07-16 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。